医学部奨学金ならNPO法人医学生支援協会

医学部奨学金なら NPO法人 医学生支援協会
医学生支援協会とは 医学教育支援 臨床研修病院紹介 奨学金制度
HOME > 医学生教育支援
学生会員登録
 
医学支援協会とは
医学教育支援
 
セルフチェック問題集
医師国家試験情報
医学生無料相談
奨学金制度
臨床研修病院紹介
アクセス・MAP
 
医学教育支援
医学生が求める情報を医学生支援協会が発信します。
 
NPO法人医学生支援協会は 医学部3年生から6年生を対象に、医学の基礎から国試合格までの教育支援をします。

〔習得と確認〕
膨大な量の医学知識の習得には大学での系統だった講義が必要であり、重要です。医学の全体を学ぶことの重要性と個々の不明な部分の解明をする必要があります。不確かな部分を残して前に進むことは大きな落とし穴となります。医学知識全体の上に試験対策はあります。医学知識の確認と修正を目的とする教材として、当協会オリジナルの「セルフチェック問題集」を配布しております。
 
セルフチェック問題集とは
この問題集は医学教育モデル・コアカリキュラムに準拠して作ってあります。
共用試験、医師国家試験、さらに臨床医として必要な知識の確認を視野に書かれております。
問題集は学習した知識の確認です。
間違えたところの確認、そして成書に戻って、知識の修正をします。
 
 
個々の試験には目的があり、必ず出題される項目があります。そのポイントを視野に対策を講じます。国試に精通した講師、基礎のベテラン講師が、試験対策の個別集中指導を行います。現役生の進級対策、共用試験対策、卒業試験対策、医師国家試験対策には個別集中指導が効果的です。
 

 
 
 
 
 
 
医学生支援協会医学部奨学金)|NPO法人医学生支援協会とは医学生教育支援
臨床研修病院紹介
奨学金制度 |セルフチェック問題集医師国家試験情報
医学生無料相談学生会員登録問い合わせ・アクセスマップ
 
医学部奨学金なら NPO法人 医学生支援協会
 
Copyright (C) MSA All Rights Reserved.